日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

アラサーの合コンで安い居酒屋チェーン店のチョイスは無しだと思うの。

合コンっていうか飲み会なんですけどね。皆、初めましてで男女4:4だったら飲み会じゃなくて合コンになっちゃうんですかね。ていうか、30代になったので合コンって言葉使いたくないんですけどね。

ひっさびさの ナシ!!! でした。

 

そもそもお店の予約してないって何!?待ち合わせでそれを聞いた時の女性陣の空気、読めてますかー?感じてくださーい!

結局呼び込みしてた某○チェーン店になったわけで、もうスタートっからテンション低いしテンション上がってかないしで、女性側は最後まで冷え冷え~な雰囲気。私は途中から、これは接待の練習という設定にして乗り切った。もちろん2次会は無し。「明日朝から会議なの、ごめんなさい」って言って、女性だけで飲み直し。

自分達が学生とか社会人1~2年目くらいだったら某店でもいいんだけど、男性全員30代で正社員なのにその店選ぶってのが信じられない、というのが女性陣の総意。

代官山のオシャンティな隠れ家フレンチとか六本木のリュクスなイタリアンは望んでないんですよ。食べログで調べた無難なお店でいいんですよ。食べログ知らんのかーい!

 

A子は「あそこの店でいいオンナ達って思われたのかもー。心外」って笑ってたけど、その可能性も無きにしも非ずなのか?いや、ホント心外ですけど。

「話のネタが出来たね~」とB子。A子の言った通りだとしたら、向こう的にも話のネタになってるんでしょうね、私達。

 

男性陣の一人から先日B子に食事のオファーがあったらしい。

「2人だったらそれなりのお店に連れて行ってくれるかもしれないけど、好みじゃないし時間の無駄だから断った」とのこと。B子手厳しいけど、同意するわ。