日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

北海道土産の甘いアレと、しょっぱいアレで、デブスパイラル!!

北海道出張から帰ってきた同僚がお土産を買ってきてくれました。

定番の「六花亭」の中から、鉄板の「マルセイバターサンド」と新発売の「ひろびろ」。

マルセイバターサンドはもうハズさない、ハズれない。いつだって裏切らない。

これと温かい紅茶があれば、休憩の後の仕事も頑張れる気持ちになる。

ありがとう。

てなわけで、結局これが一番落ち着く~ていうお菓子です。(私的に)

バターサンドは他に小川軒も大大好き!

 

はじめましての「ひろびろ」も美味しかったですよー。

お味は2種類。

ビスケットにパイを重ねてチョコでコーティングしたのが、畑の大地。

チョコはセミスィートとのことですが結構苦めのお味。

コーヒーに合うので私的には嬉しい。

苺クランチチョコとパイを合わせてストロベリーチョコでコーティングしたのが、花の大地。

苺の酸味も感じられて思っていた以上に美味しい!

女子にはこちらが人気でしたが、私は畑派(笑)

 

パイ生地が軽くてパクパクパクっと何個か一気食いできちゃう勢いなのですが、カロリーを考えると危険。

公式サイトでは、

畑の大地は1枚138カロリー

花の大地は1枚195カロリー とのこと。

花の大地め、見た目の可憐さとは逆にヘビー。

ゆるふわ女子なのにメンタル重たい女、みたいな感じですね。

 

六花亭」さんなので、もちろんお取り寄せ可能です。

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

 

他に、「じゃがポックル」も買ってきてくれました。

大好きじゃがポックル!!

一時期、なかなか買えなかったのですが今はどうなんでしょう?

同僚は「普通に買えた」と言ってましたが。

 

そんなんで夕方の休憩時間は、「ひろびろ」と「じゃがポックル」の交互食いでヤバかったです(苦笑)

 

この他に、パン好きの私のために買いたかったパンがあったそうなのですが

大人気&行列&即完売で手に入れられなかったそう。残念。

でも気持ちが嬉しい。ありがとう☆

 

で、そのパンが「美瑛選果」の「びえいのコーンぱん」「びえいのまめぱん」

コーンパンは中にコーンがぎっしり!!

まめぱんは上にお豆がみちみち。中にもはいってるそう。

た、食べたすぎる・・・っ!!!

ちなみにまめぱんは朝1回しか焼かないとの噂。手に入れにくそうですね。

 

あーー、私にも北海道出張の指示来ないかなぁ。