日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

ウォーキングの体験レッスンで感じたインナーマッスルの弱体っぷり

友人が通っているというウォーキングレッスンの体験に行ってきました。

(最近姿勢が良くなったと思ってたらいつのまに・・・、んにゃろ)

こういうレッスンは初めてなのでドキドキ。

生徒さん皆、美意識高い系で、アウェイ感半端無かったです。

友人がいてくれて本当に助かった、、

 

まずはストレッチで体をほぐすところからスタートして、

続いてエクササイズ。しかし、ここまでで既にヘバり気味の私。

最後まで気力と体力が持つか、早くも不安。だってアウェイだし。

その後壁に背中をつけて立って正しい姿勢を取って見るんだけど、

これがきっつ・・・、、

胸を開いて体を反らせてる感じでしんどかった~。。

普段どんだけ猫背だよ!って痛感。姿勢悪いのは自覚してるけどもさ。


さていよいよウォーキング開始!となったものの、

先生の話してる事の理屈は分かったけど身体が付いてこない状態で

動きがギクシャクしてしまう。あーもう難しい!!!ふがー!てなりました(苦笑)

私の他にも体験で来てる方がいましたが、その方はスッ・・・と出来てました。

なんでしょう、こういうのってセンスなんですかね。んもう!

 

それでも何度も何度もやっているうちに、

意識をする場所や力を入れる部分が分かってきました。

脚はもちろんですが腹筋も大事なんですね。あと背筋も使ってるのかな。

とにかくインナーマッスル超重要!って感じました。

歩きながら一瞬、ワンダーコアの購入が頭をよぎったわ。

 

レッスン終盤では、他の生徒さんに及ばずとも最初よりは進歩した!と思います。

先生も「初めより綺麗に歩けてますね」って言ってくれたし。

90分のレッスンがあっという間でした。

 

それにしても先生の歩き姿がカッコよかったなぁ。颯爽としてて軽快。

私なんかでもあんな風に歩けたら、イイ女っぷり3割増しくらいで見えるかもしれない。

先生は歩き姿も素敵なのですが、ヒップラインがキュッと上がってました。

ちゃんとおしりと太ももが分かれてる。

太ももの付け根が判別できる、といったら伝わりやすいですかね。

30代後半らしいですがうらやましい。

やっぱり加齢とともにボディラインて下がってくじゃないですか。

以前の日記でも触れたけど。

tsukiko-no-mouso.hateblo.jp

 

すでにその危機を感じてる私的には先生のヒップラインは垂涎もので希望に見えました。

ウォーキングどうしようかな、通おうかなぁ。前向きに検討します。