日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

美味しく手軽に簡単にデトックスしたくって

すでにブームも去ったと思われるデトックスウォーターを初めることにしました。

夏も過ぎたので美白に集中しようかと。

ビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、デトックスウォーターだと効率的に摂れるようなのです。

作り方も、果物をざく切りして水と一緒に入れて一晩おけばOK。

面倒くさがりの私でも出来そうだしってことで。

果物を切るのを面倒に感じ始めたら終了かな・・・。(遠い目)


さて、ファーストデトックスウォーターは、パイナップル + ペパーミント。

育ててるペパーミント使って作ったんだ☆、とか言うと

女子力高めに聞こえなくもないけど、春から育てていて初めて使いました。

このまま一度も使わずに枯れ果てていく予感がしてたから使えてよかった、マジで。

 

で、飲んでみた感想は、味が薄い・・・。お水に対して果物の量が少なかった?

とりあえずぶちこめばいいだろう、でやってしまったのが敗因。

ちゃんと調べてやらないとダメですねぇ。ズボラあるある。

 

ササッと調べたら、量的には合ってたみたいだけど写真を見ると

容器の半分くらいまで果物が入ってる状態。

という事は私は容器が大きくて、それに合わせて水を入れたのが失敗だった様子。

次は小さめの容器を使います。


美味しそうなレシピをメモ。

リンゴ + シナモン

オレンジ + ミント

オレンジ + ブルーベリー

グレープフルーツ + バナナ + レモン

キウイ + レモン

 

きゅうりは“むくみ”に効果があるらしく、よく使われるみたいですが私はパスで。

香りがどうも苦手なんですよねぇ・・・。

りんご + 大根 てのもありましたが、大根の香りが気になりそうで厳しいかな、、

風邪予防になりだけど。

 

苦みが出る場合は甘味料を入れてもいいみたいですね。

はちみつとかお砂糖とか。ただしカロリーは上がってしまいますが。

ヨーグルトを混ぜるのもOKみたいなので飽き始めたら取り入れてみます。

さらにお水はココナツウォーターも有りみたいなので、こちらも飽き始めたら試してみます!