日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

2015年秋冬ファッションのハードルが高すぎる、、

残暑とかすっ飛ばして寒いなぁ・・と思う日が続いています。

元々寒がりということもあって私的には既に長袖マスト。

電車内とかホント寒い。地下鉄寒い。特に都営は極寒・・・。

そろそろぼちぼち秋冬の服を見に行こうかと(え、遅い?)思い、

今年のトレンドを調べてみたところ、キーワードは“70年代”だそうで。

 

な、ななじゅうねんだい・・・?

 

アイテム的には、

Aラインワンピース、サロペット、ジャンプスーツ、ベルボトム

バギーパンツ、デニム(デニムonデニムらしい)

 

スタイル的には、

ボヘミアン、ミリタリー、スポーティー

とのこと。

 

アイテムに関しては、Aラインワンピしか取り入れられそうにない!

サロペットとジャンプスーツはトイレが面倒くさそうでパス。

ベルボトムとバギーパンツは、身長が高くないとチンチクリンになるでSHOW。

デニムonデニムはお洒落上級者以外触れちゃならない領域と認識しているのでパス。

もし本当にまんま70年代アイテムを取り入れたら、

私、タイムスリップしてきた人になると思うんですわ。

当時の雰囲気で存在できそうな気がしてならない。

それはお洒落ではなく、ただのリアルレトロ=古臭い でしかない。

 

スタイルも難しいかなぁ。小物で取り入れるしかなさげ。

ミリタリーって若いコはいいけど、年齢的に上品に爽やかに取り入れたい

アラサーオーバーの年代だと難しくないですか?

下手したらスーパーひ○しくんみたいになりそうで。

スポーティーもピンとこないしとなると、ボヘミアンなら多少イケるかもなかんじ?

まずはお店に行って色々見てみるのが先ですかねー。

 

プチプラで使えるアイテムあったよ!情報、シェアして頂けると嬉しいです♪