日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

アフタヌーンティー@友宅

最近お菓子作りにハマっているU子から、「遊びにおいでよ~」と誘われたので自宅に行ってきました。要するに味見隊。

手土産は彼女が好きなマリアージュフレールマルコポーロ

 

ワンプレートに綺麗に盛りつけられた軽食&デザートが出てきてちょっと感動しました。なんとかのムースが美味しくて、ムースって家で作れるんだなぁと感心。具沢山のキッシュも美味しかったし、スコーンも美味し。(スコーンのクロテッドクリームは山盛りにして食べたい派) 

U子はお菓子だけじゃなくお料理の腕も上がってて、密かに花嫁修業してるんじゃないか疑惑が一緒に行った友人と私の間で浮上中。良きことだし、むしろ見習った方がいい、私達というところに着地しました(白目)私はとりあえず得意料理作ろうと思います。

 

久しぶりにU子宅は模様替えしてちょっと女性っぽい部屋になっててビックリ。以前はモダンシンプルで男性っぽい雰囲気もする部屋だったのに、ナチュラル系になって小花柄のクッションが!!

さては恋か?と突っ込むも、お菓子作りの参考にと色々なブログを見たりレシピ本を見たりしてるうちにこうなってきたとの事。でも彼女自身の雰囲気や服は以前と変わらずなので、いい感じのギャップを手に入れたな、と。

私も欲しい!ギブミー、ギャップ!!(いい意味のやつ)

 

来月もお茶会やる予定なので楽しみです。手土産何にしようかなー。