日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

○○ペーパーの使い方から見える傾向

うちの会社はフロア毎の共同トイレなのですが、どこかの会社(うちの会社かもしれないけど)にトイレットペーパーの使い方が雑ゥ!!な女がいまして。
その人が使った後のペーパーは、千切られたようにクシャッとしてたり、引き裂いたようにジグザグしてたり。ミシン目が等間隔であるのになぜにミシン目で切らないのか、理解に苦しみすぎる。

カラオケ店のトイレで見かけるような、ミシン目が無い芯もないドデカロールタイプなら引き裂きとかくしゃくしゃはまだ許容できるけれども、だ。

正直、貴方のお里どうなってんのや?と思ってしまう....。そういうのって、他人から指摘されない限り気付かないんでしょうねぇ。自分が男で彼女の家のトイレに行ってペーパーがそんなんだったら結構引くし、彼女に自分の家のトイレ貸してそんなんでも引きます。

 

そういえば先日U子の家にお泊まりした時、一緒に行ったコのティッシュの使い方が気になったことを思い出しました。バンバン使って丸めてテーブルの上に置いておくっていうのが。

私も自分の家に一人の時はやりがちだけど、人の家に行った時は多少遠慮するし使ったらすぐ捨てるので、このコはその辺の線引き(私と他)が無いんだなと思ったんですよねー。

私統計で「ティッシュやトイレットペーパーの使い方が雑な人はだらしない人が多い」ってのがあるのですが、先述のティッシュバンバン子は本人談で部屋が汚部屋との事。信憑性が高まりました。

我がフリとならないよう気をつけます...。