日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

緩まるカラダ。自分チェックしづらいトコロ

温泉に行って友達の後ろ姿を見ると年齢を感じます。いや、失礼な話なんですけども。
30代にもなると、今までの習慣の蓄積とか、やってきたことやってこなかったことが如実にボディラインに現れますね。(生来の質にもよる)


運動をして来なくて筋肉量もなく今も運動をしてないコは、ラインがゆるいっていうか垂れ下がってる感じ。お肉がだらしないというか。
洋服を着てる時には実年齢より若く見えるのに、脱いだ後ろ姿は実年齢より上に見える。お、恐ろしい......!!自分の後ろ姿って見れないので気にする事が滅多にないけど、温泉や銭湯に行った時はチェックすることにしました。いや、ホントそれくらい年齢ていうか老いが顕著。

 

私、後ろ姿がBBAになってない?って友達に訊いても、「気にする事ないよー。大丈夫ー。全然だよー。痩せてるじゃんー」しか言われないと思うし、逆に尋ねられたらやっぱり私も「大丈夫だって!」と言うに決まってる(リアルにアレな事は言いづらいってやつ)ので訊きません。自分の目で確かめるのが一番。

最近、元同僚のM子がしょっちゅう「ボディメイキングしなくちゃ!」って言ってるのは、遠まわしに私へのメッセージっ!?

 

ジムは合わなかったし、ヨガとか通い系のやつも続かなさそうだし、家で出来るストレッチをYoutubeで探してボチボチやることにします。

きっと、全くやらないよりは多少でもやった方がマシ。