日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

今月後半はシルバーウィークが控えてますよ

9月になりましたね。今年もあと3カ月。月が変わるたびに、早っ!!て思います。

今月はシルバーウィークが控えていますが、旅行に行ったりする方って多いのでしょうか。景気がイマイチとは言え、あるところにはありますものね、諭吉様。

 

さて旅行先で人気があるのがどこか気になったので調べてみました。

HIS発表だと、海外旅行人気No1はハワイ、国内旅行No1は沖縄だそうです。

やっぱりリゾート地は人気ですよね。私も行きたい。南の島。

 

ちなみに楽天発表だと海外旅行1位はマレーシアだそう。ハワイに行くより安価なのかな?

そして国内旅行1位は和歌山。

高野山が開創1200年で特別開帳などのイベントがあるからだと思います。

私も行きたい、高野山。(昔1度だけ行ったけど、なんか不思議なところでした)

楽天とHISで全然違う結果が出ているのが面白い。ユーザーの質の違いですね、きっと。


私のシルバーウィークは今のところ予定なしです。

日帰りでプチ旅行でも~と思っていますが、どこも混んでると思うと気持ちが後ろ向きに(苦笑)

良き所が思い浮かばなかったら家で映画見たり、友達と近所のカラオケに行ってきます。あ、新宿御苑でゴロゴロするのもいいかも。

 

そういえば、次のシルバーウィークって2026年なんですって。11 年 後!!

数年前からシルバーウィークが出来たんだと思ってたけどそうではなかったようで。

ここ数年間に就職した人は年2回の大型連休を味わってしまったので、

来年からの10年間が少ししんどいかもしれませんね。

世の中的には2年後くらいにシルバーウィークの存在なんて忘れちゃって、

11年後、「そういえばシルバーウィークってあったな~」とか絶対思うんだろうし、

テレビも「11年ぶりのシルバーウィーク!」とか取り上げちゃうだろうなって思います。

 

ていうか、11年後、私何してるんだろう…。