日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

あったか~いお茶が恋しくなり始めました

先日久しぶりに家で紅茶を淹れました。

紅茶は外では飲むけれど、家では専らノンカフェインのオーガニックティーを

飲んでいます。いつも飲んでいるオーガニックティーの在庫が切れたので

来客用にストックしている紅茶を淹れたのですが、

あれ?前より美味しく感じるじゃん!てなりまして。

 

紅茶は一時期ハマって色々買ったのに、ある日突然、

んん?なんだか美味しく感じない・・・となり、

家では飲まなくなったという経緯があったのですが、ここに来てまた味覚の変化?

まあそんなわけで、来客用の紅茶の他に、ハマった当時に買ったルピシアの在庫も

モリモリあったりするのでそれを飲んでいます。

 

この間友人が家に来た時にルピシアの「MOMO」を淹れて出したら、

「めちゃめちゃ美味しい!!」と絶賛。

MOMOを出す前に出した「カルヴァドス」(アップルティー)は特に感想無し。

MOMOはティーポットでちゃんと蒸らして淹れて、

カルヴァドスはマグにティーバッグを入れてお湯を注いだだけだったので、

味と香りに違いが出たんだろうなー。

ちゃんと淹れたらカルヴァドスも絶賛だったろうなと思います。

一人で紅茶を飲む時は手軽なので、マグinティーバッグをやりがちだけど、

ティーポット経由で淹れた方が絶対美味しいんですよね。知ってる。知ってた。

これから気温が下がっていくので、ちゃんと淹れて在庫を消費していきまっす。

 

そういえばサンプルで貰った「ジンジャー&レモンマートル」と「マスキュラン」が美味しかったっけ。

今度買ってこよう!