日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

グレープフルーツで便秘解消大作戦!

私はおそらく結構酷い方のベンピストです。

3日以上お通じ無しとかザラで平気だし、1週間出てなくても気にならない。

ていうか、最近出たのっていつだっけ?1週間前か。ていうタイプ。

そんな私でも年に1回、便秘解消しなくちゃ期が訪れます。

 

どうやら時期が来たようなので、今回はグレープフルーツで取り組むことにしました。

グレープフルーツは私の中で過去の実績があり、多大なる信頼を寄せています。

3日前から始めて毎朝お通じがあるので、信頼がさらに確固たるものになりました。

 

食べ方ですが、前日夜に皮を剥いて黒砂糖をかけておいたものを

翌日の朝と夜にデザート的に食べています。

「グレープフルーツ ダイエット」「グレープフルーツ 便秘」なんかで調べると、

砂糖やはちみつ等の甘味料をかけない、薄皮も食べるとありますが、

続かないなら本末転倒というモットーがあるので、続ける(美味しく食べる)ために

砂糖掛けの他に薄皮もキレイに剥ぎ取ってやってます。


グレープフルーツは香りを嗅ぐだけでも食欲抑制効果があると言われていますよね。

さらに、交感神経の働きを活発にして脂肪の燃焼を促す効果もあるそう。

他にも、新陳代謝アップデトックス効果美肌&抗酸化効果

抗ストレス作用もあると知ると、毎日食べない方が損な気がしてきます。

ビバ!グレープフルーツ!!

果肉の色はピンク、ルビー、ホワイトのどれでも効果は同じらしいですよ。

私はルビー派。なんとなく苦みと酸味が柔らかい気がするので。

 

便秘解消が最大の目的なので、それ以外の効果は感じられたらラッキー♪

飽きるまで続けます(笑)