日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

差し入れは、バターたっぷりヘビー級クロワッサン

上司はちょいちょい差し入れをしてくれる人なのですが、今日の差し入れはTHE CITY BAKERYのプレッツェルクロワッサンでした。女子全員大喜び(笑)

THE CITY BAKERYはニューヨークで人気のお店だそうで、日本では大阪、東京、福岡に店舗があります。(福岡は今年オープンしたのですね)

私は東京のお店(品川と広尾)にしか行ったことが無いのですが、どのパンも美味しい!けど、ついついリピってしまうのが『プレッツェルクロワッサン』。

初めて食べた時は今まで食べてきたクロワッサンとの違いに結構な衝撃でした。

 

見た目も良く見る形とは違うし、結構大きい。重たい。外側はパリパリ。そしてファーストバイトからのファーストインプレッション、しょっぱい。表面に岩塩がしっかりめについてるせい。うっすらほんのりしょっぱいを想像してると戸惑うレベルでしょっぱいです。私、は??ってなったもん(笑)そこからの甘~い。中の生地が甘い。塩気のせいで甘みを増して感じているのかと思ったけど、中身だけ食べても甘めだった。あと、中身ぎっしりめです。詰まってる感、なかなかのもんです。

 

美味しいんだけど、毎日食べたら間違いなく身(脂肪)になっていくヤツですわ。でもたまに無性に食べたくなる罠!!後輩ちゃんは月に一回、贅沢モーニングと称して2個食いしてるらしいです。若いってすごい・・・!私は一度に食べられるのは半分。

冬はホットチョコレートと一緒に食べるのがオススメのようです。ニューヨーカーな感じらしいです。いやもうそれ、FAT道ど真ん中のやつじゃん。ていうか、さすがに胸やけしそうで無理やわ、、、

 

ともかく、プレッツェルクロワッサンは美味しいのでオススメです。あと個人的にはスコーンも推します。んまー!です。

 

 

THE CITY BAKERY http://www.thecitybakery.jp/