日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

予定は未定 出雲旅行

初めて出雲に行ったのが10年くらい前。それからずっと、もう一度行きたいと思いながら10年経ってしまいました。時が流れるのって早いよ・・。

最近ちょっと出雲行きたい熱が高まってきて調べていたので、次行きたい場所を備忘録として残しておくことにしました。リストアップしてあると便利だし。

 

神社

 

温泉

 

食べ物

  • 出雲そば
  • 縁結びぜんざい /日本ぜんざい学会壱号店 さん
  • 縁結び団子 /大社前 いづも屋 さん

(餅系が好きなんだけど、”縁結び”ってついてるとなんか若干の抵抗を感じる・・・)

 

宿

  • ツインリーブスホテル出雲 アメニティが充実してるのと朝食パンが美味しそう
  • ますや旅館 出雲大社のすぐ横なので便利
  • 竹野屋 老舗、出雲大社正門前なので便利

 

とりあえずこんなとこかな。

 

前回行った時は公共交通機関メインで移動して時間が足りなかったので、次回はレンタカーかなぁ。あ、でもお酒NGになっちゃうからタクシーでの移動が良さそう。タクシーがもうちょい安くなるとバンバン使うんだけどなー。

車しか足が無い地方に行く度、観光客向けにタクシー割引パスとか発行してくれるサービスがあるといいのにって思います。観光案内所で現住所が確認出来る身分証明書を見せたら渡してくれるとかで。(有効期限はもうけた方がよさそう)

あとはタクシー会社に事前予約しておいたら、最初に乗ったタクシーの運転手からそのタクシー会社だけで使える予約した期間有効のパスがもらえるとか。

あら、結構いい案だと思うんだけど。