日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

一見地味子ほど、下着にこだわってるらしいという話を聞いた夜

今日はA菜と食事して帰宅。

A菜が補正下着を購入したお店のイベント(?)に行った時に、すっごい地味な人が結構多くてビックリしたっていう話が興味深かったです。

 

化粧っ気がなくてオシャレでも無いオバサンみたいな人が、10万円20万円分と購入していくのを見て、一瞬ちょっと意味が分からなかった、とのこと。(ちなみに彼女が使ってる下着はブラが3万円~、ショーツが1.5万円~らしい)

でも彼女の会社の先輩が、「更衣室で見てると、地味な人ほど色が派手だったり総レースとか見るからに高級な下着付けてるのよね」と言っていたのを思い出し、これか!!と思ったそう。

下着よりも化粧とか服にまずお金かけるべきだと思うんだけどねぇ、と言うA菜に同意しつつも価値観とか自己満だろうしなぁとも思いつつ。パートナーの趣味かもしれないしとも思ったり。

まぁでも確かに同僚の地味めな子が総レースの下着を付けてたらかなりビックリするだろうなとは思います。

 

そういえば温泉とかでたまーに、めっちゃ可愛らしい感じとかギャルっぽい感じのブラをしてる中年女性を見かけますが(セットアップではない)、あれはしまむらとかで買ってるんでしょうか。