日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

人生初、女一人飯で宅配ピザ注文

休み明けの仕事でクタクタでどこにも寄らずに帰宅したら、家の郵便受けにピザのチラシが入ってました。

料理したくないんじゃー!ピッザでいいんじゃー!という気持ちになりネット注文。持ってた半額クーポンがLかXLサイズのみ適用だったのでLサイズで。 ピザって来客時に頼むか、人の家に行った時に頼む以外したことないので、一人夕飯で注文するのは人生初。

 

15分後、ピンポーン とインターホン。ピザが玄関先に届くまでの間、ふと、女一人なのにLサイズのピザ注文したんだとか思われたくない!と思い、すばやく靴箱から何足か靴を出しました。 再びインターホンが鳴り、女子会でピザパなんですよ、ウフフフ♪の体でピザを受領。自分、何見栄だよ・・・。

てか、Lピザ久しぶりに見たけどこんなにデカかったっけ?もちろん一人で食べきれるはずがなく、残りは冷凍庫。一日おきに食べようかと思います。

 

あー、これでまたひとつ、一人ではちょっとハードル高くて出来なかったことをクリアしてしまった・・・。