日々是妄想 OL日記

たわいもない話ですよっと。

夏休みは明日で終わりですか?

私は終わりです。マジかああああぁぁぁ。。。。

去年は友達と箱根に行ったんですけど今年は控えました。何かあったらやっぱり怖いですもの。

 

今年は友達の実家にお邪魔して、新鮮野菜を見たり採れたて野菜を食べたり、お庭で花火したりして、子どもの頃のような夏を過ごしました。小川で野菜を冷やすとかトトロを思い出したわ。どんぐりを笹の葉で包んだりとかすればよかったかも。 

そういえばうちの近所のスーパーではでっかい袋に入った花火って見ません。小さいのも売ってたかなぁ??なんで見かけないのか不思議。都心だと花火やれる場所も限られてるからですかねー。マンション住まいの子どもとか手持ち花火デビュー遅そう。

 

子どもの頃、火薬の匂いを嗅ぐと妙にワクワクしてテンション上がったなー。

一時ヘビ花火(知ってます?超地味なやつ)にハマって、学校帰りに買って家に帰って遊んでたっけ。最後までニョロニョロしないとめっちゃ悔しいの、あれ。

 あ、パラシュート花火も好きだったなぁ。地面に落ちる前にキャッチするのに夢中になってた。てかアレ、花火??なんだか昼間向きの花火にハマってたっぽいのは何故だろう。

 

男子はやっぱり爆竹とかロケット花火とか派手なやつが好きでしたね。私は音がデカイのが苦手なので好きじゃなかったけど。

 ああ、妄想ってか懐古になってしまった。

 

明日は月曜日に備えてのんびりしますかねー。掃除&洗濯もやっちゃわないと。

 

ブログってこんな感じでいいのかな?